
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

おばあちゃんちの食パンは三角

親の事・介護・他界・葬儀・法事

よく セールになっている 4枚切りのパン。

母は これを買ってきたら すぐ三角に切って冷凍庫へ入れるんです。

食べる時は、三角を⒈ヶづつ取り出して

トーストして食べます。

な~るほど~、分厚いのでバターをつけるともっちり感が味わえますし

三角だから端から口に入れやすくて食べやすい。

三角のトーストっておいしんだね~!

と言う子供たちのコメントに おばあちゃん自慢げ。

八枚きりのパン 一枚が 母にとっては 丁度よいのですが

薄いので トーストするともっちり感がなくなってしまうわけです。

そのうえ 近くのスーパーで よくセールになっているのは 4枚切り ばかり。

なんとか 出来ないかと 母が考えた策が 三角切り。

グッドアイデア~!

おばあちゃんの知恵ですね。