シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

新しい家族のご紹介 ?ハムスター?

 我が家の ニューファミリー ハムちゃんです。

 2代目のハムちゃん とってもかわいいです。

 息子がホームセンターで一目ぼれ。

 まるで きなこ大福のような色に魅せられて 買ってきちゃいました。

 その頃は まだ 赤ちゃんで 歩き方もヨロヨロで 安定してなかったのですが

 最近は カーテンのぼりして あっと言う間に 天辺まで行ってしまうほど

 やんちゃ坊主になってしまったので

 目が離せません‥‥毎晩 一時間 居間内を自由散歩させてます‥。

 

先代のハムちゃんは カリフォルニアのお家でなくなり鉢に埋葬して 朝顔を育てていました。

その鉢を日本にもって帰る事はできなかったので

 昨年、帰国の際 種だけ数粒持ち帰りました(密輸!?)。 

 その種を、この3月に日本で初めて植えてみたら

 まだ5月だというのに早々と

 こんなにきれいな花をさかせてくれました。

 元夫の失業やアルコール依存、精神疾患によるトラブルで私の気持ちがボロボロになっていた時に

 癒してくれた 先代のハムちゃんでした。

 綺麗な朝顔見てたら 走馬灯のように 思い出しました。 一杯 可愛いいたずら してくれたハムちゃんでした。

 2代目のハムちゃんも 可愛いい いたずらボーイです。

 これからの共同生活が楽しみー。