シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

白髪染め

今日は 平日オフ日。

カラッと 良いお天気だったので

自転車で 近所の美容院へ。

なんと この美容院 平日の午前中に行くと

白髪染め 大サービスをやっていて

1980円で ヘアカラーやってくれるんです。

白髪染め 買って

自分で染めて お風呂場の掃除して

といった 手間を考えると

プロの美容師さんに そのお値段で染めて貰うのが

絶対 お得なので 通ってます。

その頻度が とうとう

一か月一度になってしまいました。

ついこの間までは 2~3か月に一度で十分だったのに

仕事をはじめてからは 1か月しかもたないんです。

きらっと光る 白い根もとの毛

気になる~。

気になりだすと ほんとに気になる 銀色の白髪群です。

今日 染めてもらって すっきりしました。