読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

テイラースウィフト コンサート

5月6日 ゴールデンウィーク最終日 行ってきました。

テイラースウィフトのコンサート!

初めての 東京ドームは エキサイティング。

娘は 前日から わくわくし過ぎて

よく眠れず

胸いっぱいで あまり食欲もなく

興奮してました。

もの凄い人だったので

まずは グッズ売り場に直行。

既に SとMサイズのTシャツは 売り切れのサインが。

え~! どうしよう~!と思ったのですが

ラッキーな事に 娘は LサイズでOK!

お気に入りの Tシャツが見つかって 早速 購入 着用。

ついでに 記念アルバムも買えて

満面の笑みです。

私たちの席は 2階の上の方

ドーム全景が見える程 上の方

各座席には キラキラ光るらしい

ブレスレットが 備え付けてありました。

開幕 10分前

トイレ~! へ行きたくなって

行ってみると どこも長蛇の列。

こんな状態。→

3階下まで 延々と

列が続き 一瞬 あきらめようかと

思いましたが

トイレ我慢しながら 観るなんて 嫌ですから

ひたすら 列が早く進むことを願い待つ。

きっとみんな同じ思いなのでしょうか

列はどんどんすすみ

開幕 3分前に席に戻ることができました。

いよいよ 開演 ドームは 真っ暗に

一斉に 5万人の観客のプレスレットが ライトアップされて 銀河のようドームが

輝く始めた瞬間

歓声と共に テイラースウィフト登場。

娘は 感動で 涙。そのビューは 圧巻でした。

テイラースウィフトは 本当に才能ある人ですね。

歌はもちろんですが、ファッション、ダンス、ギター、ピアノの演奏

モデル顔負けのルックスで さっそうと ステージをウォーキングしながら

の話術は 心に響くし 励まされました。

あんなに 細くて 可愛らしい女の子から あれだけの 芸術作品が出てくるって凄い!

3Dグラフィック、レーザー照明など ハイテクを駆使した舞台構成、

日常の現実から 心を離す事ができた コンサート

あっという間の2時間でした。