シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

元夫の確定申告

もう これで最後です。

2014年度のアメリカの確定申告

私は 終わらせ 先週 電送しました。

離婚の際 色々な取決めがあり

お互いに調整しなければいけなかったので

今回は 元夫の確定申告も 私が手伝ってあげていたのですが

本当に 元夫の だらしなさ 物忘れのひどさ 横着な態度

嫌になります。

週末 土曜日 日曜日と 二日にわけて

計 6時間近く スカイプで やりとり。

土曜日に関しては

あの 双極性の症状が酷く

なにも出来なかったので

お義母さんが 元夫の書類を読み上げ

私が 元夫として ログインし 

データを 入力しました。

スカイプ 越しに 元夫がろれつの回らない口調で

怒鳴っているのが聞こえました。

翌日 日曜日は ちゃんと薬を飲んでいたので

本人が データ入力できましたし まともに話ができました

が‥‥ 本当に 元夫の 記憶障害はひどく

何度も 何度も 同じ事を聞いては繰り返す 話になりません。

なるほど 職場で嫌われて 5回も解雇された事

納得できます。

もう 元夫の 確定申告の手伝いをするのは これが最後。

もう二度と やりたくないです。