シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

4月1日 仕事始め

4月1日 仕事はじめでした。

仕事内容は 学生課の 一般事務業務。

時間帯は 10時から16時で 週4日

今週 3日間 働いてみて

業務は 学ぶことが多く 色々と勉強になるなぁと思いました。

システム関連も 私の場合 長いこと

仕事では使っていなかったので

ここで あらゆる事務経験が詰めると思います。

くせのある方が 約一名 どうもこのかた

みなさんも そう思っているいらっしゃる様子。

こういう人って どこの職場にもいますよね。

私に仕事を教えて下さっているのは

学生課の 男性の方で まだ入職 3か月だそうですが

若いのに 気配りができて 腰の低い 控えめな方なので

聞きやすくて 良かったぁ‥‥ と思っています。

さあ~ 来週も頑張るぞ~!