シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

この一週間ドキドキでした

一週間前に 父がいる施設から

黄疸がひどいので 救急病院に搬送しました

と連絡が。

それから、目まぐるしく。

検査が行われ

入院となり

手術

手術からの回復が悪く

みるみる弱って行く父に 母は心労でやつれ 

なかば パニック状態

お葬式の事 ある程度調べておいて! 等と言うので

近隣の葬儀場 数か所に問い合わせをし 情報収集しました。

そして 一週間後の今日

妹たち夫婦と 病院をみなで訪れると

看護師さんと 車いすで お散歩などして

思っていたより 元気なようす。

顔や体は まだ黄疸で黄色かったですが

時々 笑ったり ろれつの回らない 口調で

しゃべったりもし かなり体力が回復した様子でした。

明日 詳しい検査結果がでるので

それによって 施設に戻る事が

できるのか 他の医療施設に移るのか

判断することになります。