シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

何かと偶然の多いZさん

以前から 私のブログをお読みの方は

ご存じかと思いますか

私とZさんは 日本では同じ市内出身

ですが 知り合ったのは 27年前 南スペインの町でした。

それからの付き合いで‥‥何となく同じような人生を歩み今に至ってます。

彼女と私、息子同志、娘同志 みな 同じ年なんです。

そして 今回 わが新居に来てみて 新な偶然が‥‥。

わが新居の前の 通りを挟んだ 向こう側には

高校があるのですが

な~んと Zさんの妹さんが その高校卒業。

そして わが新居の近くにカフェがあるんだよ~

と言って Zさんを 散歩がてら 連れて行くと

な~んと そこは 30年前 Zさんが 大学時代アルバイトをしていた

カフェで オーナーさんともお知り合い。

当時一軒家だったカフェが

ビルになって拡張されており 

「気付かなかった~! なつかし~!」を連呼し

写真をバシバシとってました。