読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

Zさんが手伝いに

ブログ

3月20日

前日 引っ越しで 段ボール箱だらけの新居に

親友 Zさんが手伝いに来てくれました。

彼女は 各駅電車で3駅先(所要時間5分)に住んでいて

これからは 気軽に会えるので 楽しみです。

朝から ガス屋さん、ネット屋さん、冷蔵庫と洗濯機の配送、

IKEAの配送、ケーブルテレビ屋さん

と引っ切り無しに業者さんが出はいりしていたので Zさんが来てくれてたすかりました。

Zさんのお母様からは お重に入った お弁当の差し入れがあり

とてもおいしく頂きました。 感謝です。

その後も Zさんが持ってきてくれた

デザートや フルーツを食べながら

カーテンを取り付けたり

キッチン用品を箱から出したり

とても 楽しいひと時でした。

来週は Zさんの娘さん(わが娘の親友)もつれて

遊びに来てくれるということで 楽しみです。 

カリフォルニアに住んでいた頃 よくこうやって

お互いの家をいったりきたりしてたので

思い出しました‥‥あの頃を‥‥。