読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

引越が終わる

ブログ

3月19日 無事引っ越しが終わりました。

義弟(妹の旦那様)の計らいで

知り合いのプロの引っ越し屋業者さんが無料でやって下さる事になり

本当に助かりました。

アメリカで引っ越しした時は 元バスケット選手か!元プロレスラー!かと

思うような方々が勢揃い だったのに比べ 

今回の 日本の引っ越し屋さんは

体型といい(細い)、出で立ちといい(会社の制服姿)、言葉使いといい‥‥オフィスで働く

会社員風の方々ばかりで そのギャップにびっくりしました。

ちょっと小雨の降る 肌寒い日で 引っ越しには丁度良い日でした。

新居に ひと通り荷物が入り 引っ越し屋さんが去った後

息子が 各部屋に照明を設置。

こういう時 男の子は助かります。

照明の事 私は よくわからなかったのですが

引っ掛けシーリング照明 で 各部屋の大きさに合うものを

息子が リサイクルショップで 安く買っておいてくれたので 

すぐ 設置できました。

息子は この日 初めて 新居を訪れたわけですが

実家を見慣れている息子は

かなりグレードダウンした新居の外観に ちょっとがっかり。

でも 中は綺麗に改装され 息子の部屋の6畳間の畳も新品に

張り替えてあって綺麗だったので 満足げでした。

翌日まで 冷蔵庫 洗濯器 ガスコンロなどの設置が出来ない為

その日は 実家に帰りました。