シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

あなたが倒れたらおしまいよ

最近 極度な緊張と

先行き 不安感で よく眠れず

瞼が 痙攣しています。

食欲も なく 胃が締まって 食べ物が入りません

動悸がして 時々 心臓が どくっどくっとするのが

解ります。

そんな 私の体調に 母は気づき

ナッツを 少しづつ食べなさい

といって 出してきたり

牛乳を ちょこ ちょこ 飲むように

と言った 出してくれたりしてくれます。

そして 釘をさされました。

「あなたが 倒れたら おしまいよ。まだまだ子供たちは 日本では 自分たちでは

生活できなんだから ちゃんとあなたが 健康管理して元気にしてなきゃだめよ。」って。

本当にそうです。

このところ 不安とプレッシャーで押しつぶされそうなのを

必至にこらえてたんです。