シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

お義父母さんの家が売れた!

先月から 売りに出ていた

お義父母さんの家が

ものの 一週間で 買い手が付き

売れてしまいました。

退去するのは4月末。

とうとう カリフォルニアから

完全に 引き揚げ テキサスに 移る事になりました。

夏休み カリフォルニアに行って お友達と再会するのを

楽しみしていた 娘ですが‥‥

娘が 行くのは 父親 おじいちゃん おばあちゃんがいるテキサスになります。

18年前 お義父さんが テキサスの会社を 早期退職をし

私たち家族がいたので

カリフォルニアに 移り住んできたのですが

やはり カリフォルニアは リビングコストが 高かった!

昨年 私たち家族が崩壊してしまったので

カリフォルニアに 住む理由もなくなり

故郷の テキサスに 帰る事を決断。

テキサスには 元夫の兄弟

お義父母さんの 兄弟 親せきが いますから

年老いて行く お義父母さんにとって 心強いと思います。