読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

お義母さんの誕生日

アメリカ人の元夫のこと



数日前ですが お義母さん(元) のお誕生日だったので

娘と連名で お花を送りました。

カリフォルニアの 生花会社から 直送してもらい

お誕生日の前日に つぼみの状態で届き

お誕生日には 綺麗に 花開いたそうです。

とっても 喜んで頂き 今朝 写真付きの

Thank you メールが 届きました。

ドアに お花の入った 大きなFedexの箱が

届いて びっくりしたそうです。


毎年 毎年 お祝いしていた みんなの お誕生日

面倒だなぁ ‥‥ と思っていましたが

今と なっては 懐かしく感じています。


子供たちに とっては 血のつながったおばあちゃんですから

これからも 大切にして 暖かい関係でいてあげなくてはと思います。


今 カリフォルニアのお義母さん宅にいる 息子は

あちらで Happy Birthday Dinnerに一緒に出かけて お祝いしたそうです。