シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

膀胱炎ー!?

先日の 健康診断で 腎機能に異常有り と

記載されてしまったので

心配になって

腎臓内科で 更なる 検査をしてもらったところ

腎臓に関しては まったく異常無し だったのですが

尿検査に出ていた菌で

膀胱炎にかかっていることがわかり

まったく 自覚症状が なかった私は びっくり。

医師に よると 非常に軽いので

抗生物質を 1週間ほど飲めば 治るとのことで

7錠 処方してもらいました。

早期発見でよかった~

自覚症状がなかったので 

あの時 腎臓の検査をうけなかったら

知らずに ほっておいて

きっと ひどくなるまで 気づかなかったと思います。

50代にも なると 身体に色々と異常が出てきますね。

これからも 定期検査は怠らず

きちんと受けて 早期発見に努めなきゃ。