シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

仕事決まった!

英語講師だけでは 生計が成り立たないので

予てから 昼間 働ける 就職先を探していたのですが

この度 ひょんなことから

とある 学校法人で 採用募集があることを知り応募。

3回の 面接を経て 最後は 学校長と お話をし

採用決定を 即答でいただけました。

4月から お仕事スタート。

決まって 良かった~!

実は この学校法人は これから

インターナショナルスクールを立ち上げるという事業

行っていて 私にしてみると

とても 興味深い分野なのです。

学校長は 海外生活が長く 海外の教育システムに

とても詳しく

そんなシステムを どんどん取り込んで

日本人 も 外国人 も 分け隔てなく 学べるような

インターナショナルスクール作りをしていきたいという意向。

また インター や フリースクール などのニーズが増加している中

そういった 学校の 認可に向けて

あらゆる団体 や 文科省に 働きかけるという活動も

行っていて 非常に興味深いところです。

これから 色々 学んでいきたいと思います。