シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

やっぱりお金

自分の親や 回りの人を見て

つくづく実感します。

老後泣かない為には

安心して老後を過ごすには

そして家族に迷惑をかけたくないのであれば

やっぱり持つべきものはお金です。

2か月ほど前から

父が特別養護老人ホームに入所しています。

今月 初めて 施設費用の引き落としがあり

今後の事で 不安をかくせない母。

このところ機嫌が悪いです。

父がもらっている年金の 殆どがそっちに行ってしまうからです。

家のローンは完済していますら

住むところは有る

でも 生活費だった年金が 父の施設費用の支払いに使われる今となっては

家をうって現金をねん出しないと 先行き不安。

やっぱり お金は 持ってるにこしたことないですね。