シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

2回目の英語レッスン 電車停車で足止め

先週は 周到な準備をして

2回目のレッスンをすべく

派遣先の 企業様に向かったのですが

途中 電車が人身事故で 停車

東京駅まで たどり着けませんでした。

川崎駅の手前の 線路上で 電車が完全停止。

再開の目途がたたない‥というアナウンスが入り。

”どうしよう~” と一瞬焦ったのですが

仕方ないじゃない‥と開き直り

急いで わが社の営業さんに連絡し

営業さんから 派遣先企業の担当者に連絡し

判断をあおって貰うことに。

数分後に 

”キャンセルになりました” という折り返しの電話があったので

ほ~っと一息。

電車は その後 貨物列車の線路を通って

武蔵小杉駅に 臨時停車

私は そこから 下り線に 乗ってトンボ帰り。

一応 駅で遅延証明書をもらっておきました。