シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

腎臓内科へ

健康診断の結果 腎機能に異常あり

と書かれてしまったので

ネットで 腎臓内科専門のクリニックを探し

電話すると

「そうですか、では外来診療時間内でしたら

いつでも良いので、診断書を持っていらしてください。」という応対。

さっそく、行ってみることに。

思い立って 病院に行って すぐ 医師に診てもらえる。

本当に 日本の医療システムはありがたいです。 贅沢です。

受け付けを 済ませ 

待つこと 15分程度で 呼ばれ

診察室へ。

異常有りと 結論付けられて 数値は 標準値範囲をわずかに超えてるだけなので

それほど 心配しなくてもいいけれど

さらに 詳しい検査をしましょう‥‥ということで

尿 と 血液を 採り

一週間後に 結果を聞きに来て下さい。 との事。

全部で 30分程度で終わり。

「心配しなくてもいいですよ。」 と医師に言われ

ちょっと 安心して帰宅しました。

来週 結果がでるまで わかりませんが

取り敢えず 今日 診てもらえて 良かった。