シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

オファーが来た

某英会話学校の 非常勤講師として採用され

研修も無事終え 認定試験も合格したのが

一か月半前。

やっと 実際の仕事のオファーを いただき

来週から 週一回 某大手企業で ビジネス英会話を教えることになりました。

今週は そのテキストをもらって

教授法を 指導法を学ぶため

本社の研修センターに行きます。

今から 緊張して どうする って感じなんですけど

ドキドキしちゃってます。

教えに行く企業は 遠いので 最初は 受けるかどうか

迷いましたが

母に

「経験積める いいチャンスじゃない、遠いけど やってみれば、とにかく始めることが大切よ!」

と言われ 確かにそうです。 新人が あれこれ 文句言ってる場合じゃないですね。

とにかく 始めることにします。