シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

年明けのご挨拶

皆様 あけましておめでとうございます。

昨年は わたくしにとって 激動と苦難の年でした。

両親の事も含め 日本に帰国しても つらいことの方が多かったです。

このブログが わたくしの 相談窓口ホットラインのようなものでしたから

私の愚痴を読んでくださってる 読者様

アドバイスをくださる 読者様

とても感謝しております。

そして 似たような境遇にある読者様からの コメントが

いつも 私の心の支え

私の今年の 願いは

仕事する事です。 一杯 仕事したいです。

早く 自立して母子3人の生活を確立し安定させたいです。

子供たちと 旅行したいです。

そして、車の運転したです。

日本に来てから 一度も運転してないんです。

そろそろ ハンドル操作が恋しくなってきました。

仕事して 収入が安定してきたら

中古車を買って 食料品の買い出しや

ホームセンターに行きたいです。

父がいる施設にも 車で面会に行けたらと思います。