読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

一人で初詣 商店街ぶらぶら

2015年 1月3日

子供達は お正月疲れした というので

私一人で 思い立って 初詣に行って来ました。

選んだのは 横浜市にある 弘明寺

小さめで マイナーだから  そんなに込まないだろう・・・

と思っていたのですが

行ってみたら 大行列

近くの 商店街のアーケードの中まで 長蛇の列

最後尾の 警備員さんに 40分待ちといわれ・・ あっさりあきらめ・・

ちょっと昭和の雰囲気漂う 商店街を散歩する事にしました。

商店街も 人で一杯。 

すっごく 昭和!

蚊取りせんこう~! わた~! レトロ~!

 

商店街を歩きつづけると またまた レトロな喫茶店を発見!

ケーキ+飲み物セットで 500円 というサインに魅せられて

寒かったし 甘いものが欲しくなって 一人で お茶しちゃいました。

マロンケーキと ローヤルミルクティー

美味しかったぁ~。

お隣の 老夫婦の会話に耳傾けて

心の中で クスクス笑いながら

ホーっとした ひととき でした。