シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

大晦日 2014年

大晦日は

妹が持ってきてくれたピザ

私が用意した おいなりさん と ロースとビーフのサラダで 始まり

その後 紅白歌合戦をみながら みんなで トランプしました。

総勢7人での トランプは かなり盛り上がり とても 楽しいひと時でした。

息子が サイフォンで 皆に コーヒーを淹れて

お菓子や プリンで デザートを頂き

あっと言う間に 紅白歌合戦も終わり

除夜の鐘が 流れ

我が実家からは 近隣公園で 上がる 花火が

綺麗に見えて

皆で クラッカーで バーン バーン!

キャーキャー 言いながら 新年を迎えました。

妹たち家族が 帰宅した後

私と 子供達は 近所にある 神社へ 初詣

甘酒を頂き

焚き火で 体を温めてから 帰路に

あ~ これが 日本の大晦日ですね。

やっと 家族で過ごせた。