読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

娘が 突然 倒れた

2014年 師走

昨日 ショッピングに出かけた時の事です。

息子が 王将で 食べたいというので

列に並んでまっていると

娘が 急に気持ちが悪いといい

顔が 真っ青に。

ちょっと 座ってなさい! とカウンターに座らせよとしましたが

気持ちがわるい・・・

と言って トイレの方向へ 向かう途中

王将の 列が出来ている 真正面で

あれよ あれよ という間に

倒れてしまったんです。

近くに たっていた おじさん びっくりして

おー!おー!おー! としか言えず。

倒れた 娘に

どうしたの? (私)

わからないの (娘) 目はうつろ。

一旦 起こして 支えながら トイレまでつれて行きました。

しばらく トイレで休ませると 少し持ち直してきたので

息子と合流。

その間は 息子は 王将内に 席を確保。

先に 注文して 食べていたので

そこに 座らせ お水をのませたりしているうちに

だんだん 元気になって来て

焼き飯 と スープを食べ始め

その後は 普通に ショッピングなどして 元気になりました。

不思議???

あんなに 崩れるように 急に 倒れた娘。 びっくりしました。

思い当たるのは 軽い 脱水症状でしょうか。

前夜から 水分を とらず

朝は トーストだけ食べて 家を出てきたといいます。

お店で お水を 飲んでいるうちに

だんだん 生気をとりもどしてきた感があるので

これからは 注意して まめに水分をとらせるように

心がけねば と思います。

寒く 乾燥してて 汗でてないと思っていても

ちゃんと 水分補給しないといけませんね。