シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

娘 お出かけ

クリスマス イブの今日

娘は お友達とお出かけ。

ベイマックスの映画を見に行きました。

転校してから 3ヶ月 お出かけできる お友達が

出来た事を 私はとても 嬉しく思いました。

インターナショナルスクールなので

既に クリスマス休暇に入っていて

今週は オフ。

ずっと 見たかった ディズニー映画を

親の送迎無しに (アメリカでは 親が車で送り迎えしないとどこにもいけないので)

一人で 電車に乗って 最寄り駅で待ち合わせして

お出かけできる事 に娘は とってもウキウキしていました。

追伸: ベイマックスは 私が観たい映画でもあったので

イブの日に私と二人で観に行く予定だったのですが・・・まっ、いいっか・・

私は レディースデーに 一人で観に行くことにします。