
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

英語は習っちゃいけない

日本の学校

日本の公立学校で やっている

英語の授業では グローバルで通用するような

語学力は到底 身につかない

有る意味 生徒にとって時間の無駄と感じている かぼちゃ の私見です。

インターナショナルスクールに

両親も日本 海外に一度もすんだことがないという

日本人の お子さんが 何人かいらっしゃいます。

みなさん 英語がとっても とっても お上手なんです。

会話だけではなく 読んだり 書いたり

英語で 数学 社会 科学が 理解できて

発信できるわけです。

英語を 習ってきたのでなく

イマーション ・・・英語漬けの環境の中

で 英語で学んで来た お子さんたち。

無理なく 自然かつ アカデミックな 英語の習得は

この イマーション という方法しかないのではないかと思います。

質の悪い ネイティブの外国人が 学校で 

オーム返しのように 英会話の スキットをおぼえさせるよりも

きちんと 教員免許をもった ネイティブの プロの外国人の教師から

算数、 音楽、 美術、 社会、 理科 などの

教科を イマーション環境で 英語で ならったほうが

これからの 子供達は グローバルに 太刀打ちできる

語学力を 身につけることができるのではないでしょうか。