シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

息子のコメントが気に入らなかった

息子が 数日前 アメリカのおばあちゃんのポテトサラダが

おいしくて それから ポテトが食べらるようになった・・・

という話を 母にしたらしいのです。

私は 外出中で 聞いていなかったのですが・・

母は どうも その息子のコメントが気にいらなかったようで

だから 数日前から

”私は 爺さんの 世話で一杯 一杯で ○○(息子)の為にスペシャルな料理

なんて出来なくなってしまったわよ”

”男の子って 育てたことがないから わからないけど、色々 食べ物にうるさいのね”

”○○ 最近は アメリカが恋しいみたいよ”

などと ちくちく 私に言っていたので 気になっていたのですが

そうか 息子のコメントが 気にいらなかったんだ と悟りました。