シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

朝からケンカ

3日間 お泊りで介護ホームに行っていた父

ちょっとは 母も解放されて

機嫌よくなってくれるかなと思いましたが

精神的な疲れで 寝込んでいました。

昨晩 帰ってきた父は 疲れて寝通しだったのですが

今朝は 母が父にどなる声で 目がさめました。

父が もう施設には行かん! といったらしいのです。

母が じゃあ、いつ私は休めるの! あなたは何もできないじゃない! と返すと

父は 何もせんでいい! 俺は ずっと寝てる! と言い返し

母は 誰が あなたのオムツかえてるのよ! 誰が あなたの歯みがいてあげてるのよ!

誰が あなたが腰が痛いって言う時 起して上げてるのよ! 

ドア越しに 聞こえる 二人の声。

寝たふりしていましたが 娘の耳にも 届いていたと思います。