読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

駅近じゃない方がいい???

駅近にこだわって

某駅から 2分という 賃貸物件を見つけて

早速 不動産屋さんに

内見させてもらいました。

う~ん・・・・

まず 物件1は、半年も前から ネット見ていた物件

便利な 某駅から2分という ロケーションで

何故 今だに借り手が着かないのか

不思議に思っていましたが

実際行ってみて わかりました

3つの マンションがせせこましく建っている

真ん中にあるんです。

エントランスは 真っ暗で 枯葉が

溜まり 汚い

3階まで エレベーターはなく

部屋の中もかなり痛んでおりました。

なるほど、これでは 借り手はつかないわぁ・・と納得。

物件1は 没!

物件2は やはり 駅から2分ですが 物件1とは 反対方向。

商店街から 一本入ったところにある物件。

エントランスは OK、 エレベーターもあり。

ですが 部屋の中に入ってみると きったない!

10年住んでいた人が 立ち退いたばかりで

改装中らしいのですが いや~ひどい。

改装が終わったとしても

問題は このマンシャンの

狭い通りの向こう側にあるマンションの一階が

お店になっていて 搬送トラックがしょっちゅう 出入りしてうるさい

さらに その上階の部屋々からは 丸見え

駄目だ~。

便利な駅の

駅近の物件というのは

やはり 立て込んでいて 

ごみごみしてて 騒音も多々有り

落ち着かない

という事が 実際に行ってみて解りました。

これからは 駅から少し離れた物件を

探してみようと思います。