読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

息子の電車通学 となりのおじさん

ブログ

大学が始まってから

かなり遠距離電車通学している息子。

色々なエピソードに出くわすので

面白いのです。

朝は ゆっくりなので 座って景色をみたり

音楽を聴いたり ゆったりと電車通学しているようですが

帰り 夕方 6時~7時というのは

各線どこも 帰宅ラッシュの満員電車。

昨日 隣に立ってた叔父さんは 衝撃的だったようです。

息子いわく

”口おさえないで すっごい 咳何回もするんだよ。

痰がからんだような 大声の咳。

ハンカチかなんかで おさえて欲しいよなー!

咳が終わったら 鼻ほじって その 指を スーツに

こすりつけて

それでねー! 

その 指で つり革に つかまったんだよー!

それ見てから 俺 絶対 つり革つかまらないことにした。

電車がゆれても 腹筋つかって

おっとっと おっとっとって ふんばることにしたよー。”