シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

あがった・・・かな

今年 8月を最後に

どうも・・あがった・・ようです。

娘の学校の事と

日本での最初の仕事が始まった9月は

精神的にとても疲れていて

不安定な毎日だったので

来なかったのかなぁ・・と思っていたのですが

それから 10月も無し

11月も全く その兆し無し。

正式には 一年以上 無かった場合 閉経と判断されるらしいですが

もう 戻って来て欲しくないです。

本当に 楽です。

閉経すると 男性ホルモンが強くなってくるので

女性は 活発になるらしいです。

日本の生理用品が好きで

帰国してすぐ あれこれ新商品を

数種類購入しましたが

全部 娘行きー!

今年 8月 51歳と3ヶ月で閉経。

日本での ニューライフ スタートと同じタイミングだわ。