シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【フォトフェイシャル】シミ取り 初挑戦!

カリフォルニアの青い空と

つよ~い紫外線に 四半世紀もさらされた

 

私の肌は しみだらけです。

それに 更年期障害のかんぱんも加わって

ここ数年は 見苦しい状態でした。

先日 皮膚科に相談に行ったところ

薬やサプリメントで取り除くのは もはやムリ

ということでお医者様にフォトフェイシャル治療をすすめられ

とうとう 施術 受けてしまいました。

しみがある 黒い部分が 反応し

レーザーで ばちばちっと 焼きます。

私の場合は あっちも こっちも反応し

ものすごい数

15分程度の 施術後は 顔がヒリヒリ

ひやしてもらって ちょっと痛みがおさまりました。

これから 数日は 焼けたところが どんどん茶黒くなって

かさぶたになって 落ちていきます。

そうすると 新しい しみのない 皮膚がでてくるようです。