シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

日本のインターは高い! じゃ、どこの学校に行かせるか・・・

外国で育った子供が 日本に帰国して

または外国人の親の仕事の為 日本に来て

 

まず 困るのが ”就学先。” 

これは ただ通学できる学校ではなく ちゃんと教育を受けられて勉強できる学校のことです。

日本の学校が嫌なら インターナショナルスクールに入れればいいじゃない と言われるのですが

所謂 よく知られている 日本にあるインターというのは 年間学費が250万円越えてしまいますから

殆どの 家庭ではムリなわけです。

なので ここでは 敢えて高額なインターナショナルスクールではなく

学費が100万円前後で日本の私立学校と同じくらいの学校をリストしてみます。

 

東京ウェストインターナショナルスクール

グローバルインディアンインターナショナルスクール

ユナイテッド スクール オブ 東京

インディアインターナショナルスクール 

ホライゾン ジャパン インターナショナルスクール

インターナショナル カルバリー アカデミー

東京インターハイスクール

東京イスラミック インターナショナルスクール

 

日本の私立校で イマーション(英語授業)カリキュラムがあり

インターナショナルクラスを設けている学校。

広尾学園

三田国際学園

暁星国際学園

啓明学園

 

など等です。 他の学校もご存知でしたら是非教えてください。

 

kabocha63.hatenablog.com