シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

養育費

離婚同意書で お互い納得した

養育費 8月から支払いが始まるはずだったのですが

まだ 一度も送られてきてません。

娘が私立の学校に転校しましたから

今月は 娘の学費 半年分の払い込み

制服や教科書代と出費がかさみました。

そして 息子の方も

今月中に 前期の学費 と教科書代の払い込みが

あります。

その他 定期代、食費、文房具代、本代、、医療代

衣類代 これから冬物を買い揃えていかないといけないので

出費が嵩みます。

できれば 夫の方から 気使って 取り決めした額ではなくても

できるだけ・・という形で送金してくれたらいいのに

と思います。

でも、全く送られてきませんし

子供達の様子を気にしているわけでもなさそうですし

子供達に直接メールなどで連絡を取るということもしていない 元夫。

なんなんだろう・・・

仕送りは出来なくても

責めて 子供達と スカイプで話したい・・とか

メールで 会話したい・・とか

思わないのかなぁ・・・