
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

引越しを考える

娘が 新しい学校で 落ち着いたら

引越しをしようと思っています。

息子 も 娘も

長距離通学しています。

娘に関しては インターナショナルスクールなので

学生定期を購入することが出来ません。

通勤定期を買わなくてはいけないので

とっても 高額なんです。

娘の学校の近くで 賃貸で借りることができれば

そこから 息子は 45分程度で 大学にいけます。

娘の通学費は ほとんどなくなり

息子の 通学定期代も 半分になります。

そして 通学に費やしている時間で

他のことができます。

また 私の仕事探しにあたっても

実家からですと 通勤がかなり厳しい為

限られてますが、もっと広範囲で探すことが出来ます。

どちらにしろ 実家にずっと 住み続けるわけには行きませんから

もう 暫く 娘の様子をみてから

アパート探しを始めようと思っています。