シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

新しい学校 一日目

一日目を終えて 帰って来た娘の 表情は 明るかったです。

一緒に 最寄り駅まで 帰って来た 女の子は日本育ちの??人。

とっても日本語が上手なんだそうです。

英語で書かれた 社会 科学 数学・・の教科書をみて

生き生きしている娘。

帰宅して さっそく 地理の宿題のプリントを インターネットで

色々とリサーチしながら やってました。

クラスメートは ミックスされ 色々な国からの子供たちがいて

娘としては 入り安い雰囲気だったようです。

ランチタイムは みんなで机をくっつけて食べて

タッパに詰めてくる子

サンドイッチの子

野菜を袋つめにして持ってくる子 など色々だったよ~と話してくれました。

前の学校の時と比べて

大分 表情が ほぐれてきました。