シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ほぼ寝たきり状態

2週間ほど前に 転んで腰を痛めてから

父は とうとう起きられなくなってしまいました。

その後も 何度か 寝室で 倒れているところ発見し

ベッドに戻す という事が繰り返されました。

息子は 一人で 父を起こしてベッドにもどすことができますが

私と 母では無理

父は 一人でトイレに行こうとして

倒れ 失禁 してしまうので

夜中のお掃除が大変です。

オムツをしていても 脱いでしまって

マットレスが べしょべしょに 濡れていることもありました。

昨日、私と子供達 3人が外出先から 帰ってくると

玄関に 父が毛布をかぶって寝ていました。

数時間前に 病院から帰ってきて 部屋に入ろうとして

転んでしまい 母一人では どうにも こうにも 起こすことができず

玄関に毛布と枕もってきて 寝かせたまま まっていたようです。

ずっと おむつ となってしまい

ウォーカーを使っても歩けなくなってしまい

食欲もあまりないんです。

車椅子にすわらせて リビングにつれていって

すもう中継 や NHKの大河ドラマなど

いままで かかさず みていたのに

それも疲れて 見れないといって

寝てしまいます。

こんなに かわりはててしまうなんて・・・