シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

お仕事始め

お断りしようと思っていた

○○庁 バイリンガル職 ですが

実は まだ お断りの連絡してませんでした

もたもた しているうちに

先日 受けた英語講師職は 不採用通知

他 オンラインで履歴書を送っていた

会社からも 次々と 

”ご期待に添えませんで ・・・”

”お話をすすめることができませんでした・・・”

と言った お断りメールが届き

この 折角 採用していただいたお仕事を

お断りしたら

今後の 就職活動はかなり困難になるのではと思い

条件はあまりよくないのですが

何はともあれ 始めることが大切と

思い 始める事にしました。

私の年齢を考えますと

あれこれ 贅沢は言ってられません。

働いていれば 今後 求職中に不採用通知が来ても

精神的には それほと辛くありませんし 余裕がもてます

お仕事がない状況で 不採用通知が来るのって 

落ち込みますから

来週 金曜日が 初出勤日です。

26年ぶりの 日本での お勤め どうなることやらです。

とりあえずは 最初の1ヶ月の 試用期間 頑張ります。