シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

前の席の女の子

娘が 学校で 前の席に座っている女の子の

ことを教えてくれました。

休み時間中に 娘が英語の本を読んでいたら

すごく興味ありげだったので

読んでみる? っていって

ちょっと 読んでもらったら

”ねえねえ マミー 前の席にね

いっつも 解らないことががあったら 聞く女の子がいるのね

でね そのこすごいんだよ”  と言うんです

”休み時間に 私が読んでた英語の本

ちょっと 読んでみるっていって 見せたのね”

”そしたらね その子 上手に読めるんだよ”

”での その子の英語のノートみせてもらったら

す~っごく 英語の字 上手なの”

”うわ~、 すごく綺麗な字だね~” って娘が言ったら

その女の子 喜んで

”ねえねえ 私 ○○ちゃん(娘)に 褒められちゃった~!” って

嬉しさ一杯で まわりの子 言いふらしてたそうです。

その姿が 娘には とっても おかしかったみたいで

帰宅して 思い出し笑いしてました。