
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

着替えの練習 と 期末テストのプリント

明日は プール授業があるといって

日本式の 水着に着替える練習をしました。

見えないように 着替えるのは 至難の業です。

何回が練習してできるようになりましたが

娘は プールのない学校に行きたいといいます。

期末テスト前で 娘が 学校から持ち帰った

英語のプリント 

あれを 見て 本当に娘は 気が滅入っていると思います。

そして 知らない漢字ばかり並んだ 社会や理科のプリント。

数学のプリントも 問題文や文章題は 解らない感じの羅列。

英語は侮辱的に低レベル。

他科目は 読めない 解らない。

全然 教育になってない。

本当に 私も 気が滅入ります。