読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

嫌なことばかり

日本の学校

9月1日 月曜日

娘 学校に行きました。

とっても暗い顔して出かけていきました。

夕方 帰宅。

やっぱり 暗い顔して帰って来ました。

今日も お休み時間は 一人で教科書に名前を書いたり

本を読んだりして 過ごしたそうです。

変な目で見る 女の子がクラスにいるらしく 不快な様子。

そして とても嫌な事が起きました。

先週 音楽と美術の先生から 教科書と絵の具セットを貰いました。

それを教室の後ろのロッカーにおいて 帰宅したのですが

今朝 登校したら 全部無かったんです。

とても ショックをうけて 帰ってきました。

すぐ 担任の先生に 電話で問い合わせてみましたが

確認するとのことでした。

何でこういうことが おきてしまうのか。

とても 落ち込んでいます。