シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

娘 おお泣き どうしたら良いのか

学校から 帰って来て まもなく

机に向かって 宿題をしながら

しくしく 泣き出してしまいました。

夕食を持っていってあげましたが

殆ど食べず

 

アメリカの 我が家 学校 友達が 恋しい

と言って おお泣きしてしまいました。

夜も 眠れない 食べられない 私 Depress (鬱)してる・・と言って泣くんです。

そして

私 ずっと ひとりぽっちだから 今までも 今も お友達に

うちの事 言えないでいたから ずっと孤独だったといいました。

お友達の家に遊びにいって お父さんとお母さんが仲良くて

ちゃんと お仕事してて 頼りになる優しい お父さん・・・ていうのに あこがれていたようです。

新しい中学で は新しい お友達に

”お父さんは?・・ お父さん何やってるの?・・どうして日本に引っ越してきたの?”

って聞かれるのが 恐くて クラスメートと話したくないといいます。

自分の父親が アルコール依存症だって こと

ちゃんと 病名まで 娘は知ってました。

そして それで家族が破綻してしまったことも。

もう もとに戻れない事 娘はよくわかってるんです

それが 悲しくて 切なくて 

そして 今は 日本で 居心地の良い 場所(学校)が

どこなのかわからずにいる娘。

何とかして上げたいのですが どうしたら良いのやら。