読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

じんましんができて

まぶた や あし にものすごい

じんましんが出来てしまって

今日は 皮膚科に行ってきました。

予約もなく

保険のネットワークやら 自己負担額を気にする事なく

すぐ お医者さんにみてもらえる

本当に 日本の医療システムは 素晴らしいです。

じんましんは どうも なし(フルーツの) が原因 だったようです。

母が このところ毎日 サラダになしを入れてくれてました。

暑かったので のどごしが良く 食べていたのですが

毎晩 まぶたが はれたり

ももに ぶつぶつができたり

のどが いがいが 熱かったり で

おかしいなぁ と思っていたら

なし アレルギー でした。

処方薬は ちょっと 眠くなる お薬なので

今日は お昼ねしました。