
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

気分はどんより

帰国後の日々

帰国して 3週間経ちました。

ゆっくり 時が過ぎたような気がします。

アメリカに住んでいたのが 

ずっと昔のことのように思えます。

でも つい 一ヶ月前 の7月19日は

家の引渡し日 前日で 荷物の運び出しや

掃除にあけくれてたんだなぁ・・・

今まで 毎年 日本には一ヶ月程 一時帰国してました

その 習慣で 日本滞在が 3週間目に入ってくると

”あ~、またアメリカに戻らなくちゃいけないんだぁ” っていう憂鬱感に襲われていたのですが

今 その憂鬱感が フラッシュバックしてきて

もう アメリカに戻らなくても いいのに

あの どんより感に襲われて 憂鬱な気持ちでいます。