読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ギター 2~3万のでオッケー

帰国後の日々

先日 娘を連れて行った ギター教室の先生に

10万円のギターを購入するよう言われましたが

どうも 納得いかない 私

昨日 お会いした 友人Yさんの娘さん(高校3年生)が

軽音部で ギターとボーカルやっているということだったので

聞いてもらいました。

その 娘さんいわく

最初は 2~3万円の ギターで初めて

”全然 OK!” との事でした。

将来的に エレキ ベース フォークなど どこに進んでいくかわからないから

今は 安いギターで初めて

分野が決まったら 自分の好きな良い物を買えばいいと・・

軽楽部に入ってから 決めても良いかも・・

との事。

ということで 私は その意見を聞くことにします。

・・・もしかして あのギター教室先生は ギターを売ってリベートもらってるのかも・・・