シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ギター 10万円!!

娘が ギターを習いたいと言っていたので

とある大手ギター教室に 体験レッスンに連れて行きました。

インストラクターのお兄さんは 優しくて

娘も気に入った様子だったので

さっそく 申し込みの手続きを始めたところ・・

入会金 6500円

月謝 9750円

教材費 10500円

ここまでは よかったのだが

ギターを購入しなければいけないので

おすすめのギターを と聞いたところ

最初は基本を学ぶという意味でも

クラシックギターを勧められ

お教室指定のクラシックギターを購入しなければいけないらしく

お値段を聞いたら

”10万円 くらいですかね~” と言われた。

”まあ~5万円くらいのもありますけどね~ 音がよくないですよ” と言われ。

”あの~、2~3万円だとおもってたんですけと” と私が言うと

”そういうギターは おもちゃですよ” と言われてしまいました。

ふー、続けていくかどうかわからないので しょっぱなから 10万円以上の投資はきついなぁ~