読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

渋谷でランチ 友人Yさんと再会

帰国後の日々

8月14日 (木)

今日は 友人 Yさんと 渋谷でランチ。

彼女も昔 南カリフォルニアに住んでいましたが

アメリカ人のご主人と離婚 二人のお子さんを日本で育ています。

-------------------------------------------------------

渋谷駅 はち公前で 待ち合わせ

雨だというのに すごい人。  

二人とも 渋谷はよく知らないので

さしより 近くの 西武百貨店のレストラン街にはいり

和食セットを食べました。

彼女は 元夫の事をよく知っているので

何故 そんなにも変貌してしまったのか 理解に苦しんでいるようで

ただ ただ 驚いていました。

彼女の 元ご主人と 私の元夫 同じ名前で 年も同じで

色々と共通点があったので 南カリフォルニアにいた頃は

よく 4人で遊んでたんです。

話はつきず・・

ランチが 終わったので  今度はデザート。

椿屋カフェ という昭和レトロっぽい お店に連れて行ってくれました。

ケーキとコーヒーのセットを頼みました。

Yさんは フルーツ入りのケーキ 

私は モンブラン

ケーキもコーヒーも 上品なお味で美味しかったぁ

またまた おしゃべりに 花が咲き

気付いたら あっと言う間に 外は まっくら!

10年ぶりに ゆっくりと Yさんと話ができて

楽しい 一日となりました。

”もう 私ずっと日本にいるから ちょくちょく会おうね~”

といって別れました。

夜の渋谷 風景

東京は大都会だぁ

世界どこ行っても こんな大都会はないです。

ニューヨークのタイムズスクエアは すごかったけど

東京の 銀座、新宿、渋谷、秋葉原・・・ほどじゃないです。

関連記事: 友人Yさんについて