シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

校長先生と話しました

8月13日 今日は 娘が行くことになる

公立中学校の校長先生と お話しすることができました。

電話口にでたのは 女性の校長先生で

な~んと!!!

5年前 息子が 中学体験入学した時に

色々を お世話してくださった 教頭先生が

現在 校長先生になっておられて

息子の事 よく覚えていて下さいました。

娘の入学に当っては

個人授業 取り出し授業 又は 教室内にサポート教員を配置するなどして

”娘にあった学習支援をして行きたい” という お言葉を頂き

涙がでるほど嬉しかったです。

そして ほっとしました。

来週 専任の日本語支援課の先生が

娘の日本語のアセスメントテストを行い

その 結果で 日本語指導のカリキュラムを組んで行くそうです。

良かった・・・