読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

離婚届が 戸籍に反映されてた

帰国後の日々

10日程前に 離婚届けをだし 戸籍変更が完了している頃 と思い

戸籍謄本を取りに行きました。

はい、はい、ちゃんと 反映されてました。

婚姻欄の下に

離婚という欄が追加され

元夫の名前や

離婚日 諸々が記載されてました。

離婚の欄が 加わった事で

私の戸籍欄

1ページ目の4分の3程が占められ

もしも

再婚 離婚を繰り返したら

どんどん 戸籍のページ数は増えていくんだなぁ~

なんて思っちゃいました。

きっと

玉置浩二さん や 加藤茶さんの

戸籍抄本は 3~4ページに及んでしまうんじゃあ・・ないでしょうか・・

ゴシップ好きのかぼちゃです 余計な想像しちゃいました。