読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ティータイム

帰国後の日々

7月30日(水)

娘が おばあちゃんの茶だなから ティーポットやティーカップを

を見つけて 大感激!

沢山 入ってたんです。

父と二人だし 友人が来ておもてなしなど する機会も ここ数年はないので

ずっとしまいこんであった 茶器。

引っ張り出してきて 娘が 紅茶を入れてくれました。

ご近所さんから 頂いたバームクーヘンがあったので

ゆっくりティータイムしました。

ミルクティーにして飲みました。 

バームクーヘンもしっとりしてておいしかったです。

 

ティータイムで 元気付いたしまった 女3人

使わなくなった 父の書斎にあった 机を

娘の部屋に移動することに・・・

父の机の中にあった書類やら

電気製品・部品・文房具類を片付け

掃除機かけて 拭き掃除して

おおごとになってしまいましたが

娘の勉強机 が備わりました。

だが ネットが この部屋まで 届かない・・

ワイヤレスルーターを買いに行かねば

居を構えるっていうのは

細々と ありますね~ 

やることが・・・

*私の国際結婚生活・国際離婚に至るまでの日々を綴ったブログも是非ご訪問下さい。

カリフォルニアで 国際結婚25年と10ヶ月の末離婚しました