読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

Zさんとランチ

帰国後の日々

7月27日 (日曜日) 帰国後 4日目

親友のZさんと再会

Zさんは 私の30年来の親友

3年前にお子さん二人を連れて カリフォルニアから 日本に永久帰国しました。

元ご主人のゲーム依存症、鬱、6年以上に及ぶ失業生活の末の決断でした。

私が この一年 離婚のごたごたで 辛い思いをしている時に

日本から LINEで話を聞いてくれたり 拒食症気味だった時は

日本の食べ物を送ってくれたりと 支えてくれた恩人です。

今日は 和食のレストランで ランチ。

北海道産の ねぎとろ丼 セット

これで 880円 

と~っても おいしかったです。

私が アメリカで 洋服など 殆ど処分して

日本に帰って来た事 覚えてくれていて

Zさん 沢山 お洋服 持ってきてくれました。

綺麗で サイズもぴったり

とても ありがたく いただきました。

こういう 気使い うれしいですね。

*私の国際結婚生活・国際離婚に至るまでの日々を綴ったブログも是非ご訪問下さい。

カリフォルニアで 国際結婚25年と10ヶ月の末離婚しました